金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-03から1日間の記事一覧

あってはならない

news.yahoo.co.jp たとえ店主がウクライナ人でなくロシア人でもこれは決してあってはならない蛮行だ。 日本にいるロシア人を虐待して一体何になるのだ。 彼らはプーチンじゃない。 彼が彼女が何をしたというのか? 日本人としてきわめて恥ずかしい行為だ。

施餓鬼供養の功徳その200 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

万一に命を惜しむ人のすることではない

news.yahoo.co.jp その志はよしとするが万一に命を惜しむなら戦に行かぬことだと思う。 捕虜になってしまって日本政府の助けを求めることはできない。 そんな事で泣いたり騒いだりするならば現地の人々から見たらとんだお笑い草だ。 これは「いくさ」なのだ…

施餓鬼供養の功徳その199 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com zenryuu

今日はひな祭り

今日はひな祭り、だれも見えないのでいつものようにはお雛様飾りはしませんが 西王母様はおまつりいたします。珍しい乾漆作りのご尊像です。 桃に象徴される不老長寿を与えると言います。 中国仙女の最高峰、玉帝の后、桃をお持ちなので桃の節句にふさわしい…

倫理規定はあるべき

news.yahoo.co.jp 公人としては軽々にすべき発言ではないと思うが・・・人間一人を罷免失職させるようなことではないと思います。 そんなことをせよという要求はいきすぎだと思う。 心が傷ついて悔しいからとそんなことまでしてはならない。 それなら慰謝料…

修験の護摩

私は加行としての護摩は三回。大福生寺 叡山 三井寺 ほかに本山派柱源護摩 そのうち一番最初に大福生寺でたかせていただいたのは大西義正師の修験護摩で底本は中嶋庚嶽師の愛媛は石中寺の次第です。 (下記は私の次第 私のころはすべて書写でした) これは今思…

施餓鬼供養の功徳その198 善龍院

oomorigijyou.hatenablog.com

郵便が遅いです!

お札がなかなか届かない。 土曜日は配布なし。 コロナで今は人手がないのか、近県でも今は四日ぐらいかかる。 超お急ぎの方は言ってくださるならクロネコさんの着払いでよければ出します 費用はご負担いただくので良ければデス。

霊障を自分で解決する道

霊的な問題をなんとかしてもらいたいから講員になるという人。 講員になれば何とかしてくれると思うのだろうけど・・・ 講員になってもわたしは基本的には何もやりません。 教えて自分でやってもらうのです。いわば大筋は行をしてもらう。 霊的問題は人頼み…

霊能者ではありません

昨日、電話で「霊能者ですよね」と聞かれたが「違います」といった。 ここでいう霊能者とは霊能を生業にしているかという意味だろう。 それは違う。霊能を看板になどしていない。 「天狐通信」など書いているがあれは霊狐さんから一方的にくることがほとんど…

吉祥成就 その2 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

お稲荷さんのお導き   善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com