金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-04-24から1日間の記事一覧

平和を祈らずもたらしたらどう?

news.yahoo.co.jp ロシアのプーチン大統領が復活祭の儀式に姿を見せました。平和を祈る復活祭の儀式とは裏腹に、今もロシアはウクライナ東部などに激しい攻撃を加えています。 ロシア正教会最大の祝祭である復活祭前日。モスクワの教会では、プーチン大統領…

大往生 28歳のニャンコ

news.yahoo.co.jp ネコもどんどん寿命が延びてきた。 ともに長き命を生きる 家族度も人間並みだ。合掌。

ちびトカゲさん ドッコイおいらは生きている

ちびトカゲさん。ある時見なくなった。 水槽の中にいないので何かの拍子に外へ出て猫にとられたのか・・・ ところが今日、大掃除したら床材からヒョッコリで出てきた。 奥のトカゲさんです。この種類はわき腹に派手な赤い模様があり「バタフライアガマ」とい…

龍頭太の謎 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

一生懸命祈る二つの祈り

一生懸命お祈りするというのにはふたつある。 丁寧に供養を尽くすという祈り。 そうではなく、何度でもしつこく執拗に祈る祈り。 前者と後者はまるで違う。 前者は心楽しく、後者は苦しい祈り。 前者は本尊につながりを深める。 祈りの前に信頼や安心がある…

宝篋印陀羅尼の功徳 霊障解決を当院に求める方に

当院では先祖供養や滅罪、霊障からの脱却を相談する講員さんに宝篋印塔の供養をしていただいている。 ある人は今まで准胝独部法が5年間一向に進まなかった。 だが宝篋印陀羅尼を読み宝塔を祀るだけでがぜんちがってくるという。 いままであった原因不明の病…

なりふりかまわぬ争奪戦の時代は来るのか?

ごく近くの人間にしか言っていないが「霊狐さんの言われた通りですね」といわれた。 去年の暮、梓霊狐は今年はどうなっていくのか?という私の疑問に 「世界がなりふり構わぬ経済の争奪戦を展開する時代が来る」という表現のみをして答えてくれていた。 私は…