金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-08-01から1日間の記事一覧

光明真言法供養開白 光明真言供養の持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

本日 宝篋印陀羅尼 見本をお送りします

お待たせしました。宝篋印陀羅尼 見本をお送りします 以下は注意事項 梵字手本は出だしは其の侭。 末尾の略呪の書写はいりません 漢字手本の方は最初の「皆倶成仏道」「次 諸真言」の二行はいりませんので書かないで。 末尾は年月日 祈願内容(一願一枚にし…

蒼龍院さんで不動尊光明供の施餓鬼が始まります。

蒼龍院さんで不動尊光明供の施餓鬼が始まります。 拙寺で今回頼み損なった方もどうぞ。 以下参照 INFORMATION 【不動尊光明供のご案内 (お盆に向けて)】毎年8月 ※お盆以外でも個別にご供養はご対応致します。 不動尊光明供について 光明真言は様々な功徳が…

施餓鬼供養の功徳その218 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

反省できない人は辞めてもらいたい

news.yahoo.co.jp 日本の政治の裏に巣くう極悪団体。 一刻も早くその邪悪な力を奪うためには法人解散以外ない。 この期に及んでこの団体の実態を知り、あるいは既に知りながら反省すらできない議員諸氏は明確に国民の敵であり売国奴だ。 政治家の大事なこと…

不健全な暴力番組の時代

ちょっと前までは「ドリフターズの喜劇」を大きな張り践でたたいてもはじめ多くの喜劇で人を叩く擬音効果がバシバシと迫力あるものだった。紙の張り扇でたたいても 鞭でうち据えるほどの効果音 実際にあんな音が出るほど殴れば大変です。 死んでしまうことも…

本当は超すごい‼烏枢瑟摩明王

お便所の神さんとして有名になってきた烏枢瑟摩明王。 烏枢沙摩明王とも書く。 梵語のウチュシマの写しだから漢字に意味付けはない。 このところ、故あって拝んでいますが実はこの明王はすごいお方。 不浄金剛と言って汚いところを浄める以外に、除病、子宝…

精進料理作りすぎ

弟子がおなかの調子が今一つというので今日は精進料理を作りました。 私は母が仕事を持っていたので子供時代から料理は自分でよく作った。 今でも基本は私が料理します。 左から群馬県産ナスのグラタン・岩ノリとシイタケの吸い物・ 白和え(これは生協さん…