金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-08-02から1日間の記事一覧

宝篋印陀羅尼書写の皆様へ

宝篋印陀羅尼書写の皆様にはお写経をいただいた後から請求書を送ると申しましたが、一応今回、請求書をお送りしていますが、写経と同時にお送りいただければ結構です。 枚数によって変更しますが一応皆さま全員一枚分としてお送りしています。二三枚送られれ…

超最低!公安トップがこのありさまか?

news.yahoo.co.jp 番組では二之湯国家公安委員長が2日の会見で「平和の祭典という趣旨で名前を貸した。統一教会がどういう教義を持って布教活動をしているのか、さっぱり分かりませんけど、お付き合いの一環として名前を貸した」と語ったことを紹介。これを…

国はカルト集団の指定をすべきだ。

news.yahoo.co.jp 13人については関連団体のイベントへの出席や、講演を行ったケースもあったということです。藤田幹事長は「意図せずに広告塔のように扱われていたということについてはちゃんと受け止めて、今後悪い影響が国民に出ないように線決めをして、…

施餓鬼の法味 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

第二の廃仏毀釈

今度の安倍元首相銃撃から発した山下容疑者の家庭事情。 「信仰を子供に強要するのは児童虐待」の意見も弁護士会から上がってきた。 こうなると墓参に子供と行こうとしても嫌がれば連れて行こうとするのは児童虐待になる可能性すら出てくる。 おばあちゃんに…

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その16 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

内外で大いに争ってほしい!

news.yahoo.co.jp ここは大いに諍い、罵ってでもあるべき正しい道を模索してほしい。 場合によっては分裂もいいだろう。 政権政党である自民党を邪教の伏魔殿のままにしてはならない! 共産党はじめ野党も遠慮なく十字砲火を浴びせていただきたい。

独立すべきは中華人民共和国

www.youtube.com 独立すべきは新興国家である中華人民共和国。 台湾・中華民国じゃない。 この人の意見は正しい!

歯切れ悪いね

news.yahoo.co.jp 皆、歯切れが悪すぎ! 無回答、回答拒否に至っては言うに及ばずだ。 これは宗教の是非ではなく、社会における団体の行動の問題だ。 少なくともその活動がおよそ公益的ではないのは明らかだ。 どこか皆さんも脛に傷でもあるのでしょうか? …

神社参りの秘伝

私はいくつか神道の伝授も受けました。 何の神道だか忘れたが、伝授を受けた神道のうちに面白いお参りの仕方がある。 後参りとでもいおうか。 社殿の裏側から密かに声かけて願い事を祈れという。 秘事なので大っぴらにはやらないこと。 西宮の恵比寿さんの習…

7月稲荷山参拝その8 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

目当ては得票でなく金に違いない。

news.yahoo.co.jp 選挙前に旧・統一教会との関連がわかっていれば自民党は大敗を喫したであろう。 これはロッキード事件以上の大問題だ。 福田氏は目がもう大ウソつきの目になっている。実に情けない。 まるで正体を見破られた薄汚いコソ泥か詐欺師にしか見…