金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

超最低!公安トップがこのありさまか?

news.yahoo.co.jp

番組では二之湯国家公安委員長が2日の会見で「平和の祭典という趣旨で名前を貸した。統一教会がどういう教義を持って布教活動をしているのか、さっぱり分かりませんけど、お付き合いの一環として名前を貸した」と語ったことを紹介。これを受けてMCの宮根誠司は「名前を貸したのは脇が甘い」とキッパリ。さらに「『さっぱり分かりませんけど』って、現在進行形の国家公安委員長として怖くないですか!?」と問いかけた。

 

公安の長ともあろうものがこのザマでは、スパイは出入り自由だったり、元総理が射殺されるのもなるほど当たり前ですね。

愚かとしか言いようがない。どう言いつくろっても無能歴然。

私でさえどんな団体か知っているのに公安委員長が「平和の祭典」?知らなかっただと!?

今の役職は室町時代の大膳大夫や政所執事と変わらないね。中身のない官職名のみかい?

 

直ちにあなたはハラを切るべし(職を返上すべし。)