金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-27から1日間の記事一覧

八味地黄丸でよくならない頻尿  漢方で何とかしたい

www.kameido-kanpo.com

霊験あらたか 雨宝院の聖天様

www.youtube.com 霊験あらたかな西陣様です‼ 聖天信仰は講員限定のケチでケッタイな当院より歴史ある名刹、雨宝院へ是非どうぞ。 住職のお人柄も保証します!筋の通った和尚様です。

宗教だけじゃない怪しい寄付

news.yahoo.co.jp 認知症を幸いとして寄付のハンコをつかせるハゲタカのような悪徳医療機関や老人施設の話は聞いています。※これは失礼!ハゲタカにお詫びします。 寄付行為の前提に絶対的に後見人を措くことを法律で義務付けないといけないでしょう。

あり方の問題

news.yahoo.co.jp 集まって誰かを崇めたてまつり安心する。 そういう宗教の時代は既に終わっている。 そのレベルはまさに共産主義の言うアヘンレベルかもしれない。 かといって新宗教やカルトのような底の浅いものに傾倒する時代もおしまいだ。 既成宗教がダ…

四月滅罪会の感想その19

oomorigijyou.hatenablog.com

韓国政府は正しい よく言った

news.yahoo.co.jp 韓国政府は尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の外信インタビューを巡り、中国官営メディアが「韓国政府は米国をよろこばせるために日本に頭を下げた」と報じたことに対して「国際情勢に対する無知を表わす低級で無礼な主張」と26日、反論し…

京都 雨宝院参拝  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 私も良くお参りさせていただく雨宝庵様。 聖天尊は言わずと知れたことながらたしかにここのお大師様は霊威が強いですね。 私もご住職にお大師様のお像を開眼していただきました。 羽田 www.youtube.com

善導大師の説く三心

善導大師の『往生礼讃』にいう。 「一には至誠心とはいわゆる身業に彼の仏を礼拝し、口業に彼の仏を讃歎称揚し、意業に彼の仏を専念観察す。凡そ三業を起こすには必ず須らく真実なるべきが故に至誠心と名づく。二には深心とは即ちこれ真実の信心なり。自身は…

これは小沢先生の言うとおり

news.yahoo.co.jp 立憲民主党の重鎮小沢一郎衆院議員は26日、自身のツイッターを更新し、谷公一国家公安委員長が岸田文雄首相に爆発物が投げ込まれる事件が起きた時、視察先の高知県で警察庁から連絡を受けた後も「うなぎ丼はしっかり食べさせていただいた」…