金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

これは小沢先生の言うとおり

news.yahoo.co.jp

立憲民主党の重鎮小沢一郎衆院議員は26日、自身のツイッターを更新し、谷公一国家公安委員長が岸田文雄首相に爆発物が投げ込まれる事件が起きた時、視察先の高知県で警察庁から連絡を受けた後も「うなぎ丼はしっかり食べさせていただいた」と発言した問題を、厳しく批判した。

 

これは小沢先生の言うとおりだと思う。

笑い話ではないが人が殺されかけているときに不謹慎な発言だ。

勿論うな丼は食べていただいていいが。

要するにこの委員長は人として未熟でそういう意味ではバカだ。

公安委員長という地位、場所柄もわきまえずものを言う、公職のトップにふさわしい品格も人品もない愚物でしかない。

 

私は与党を支持するが是々非々です。

なにごとにつけ何党だからといって常に是とする、非とする考えはない。

そういう考えは真の政治を殺すものだ。