金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-09-04から1日間の記事一覧

家名に潜む霊系の不思議

西陣聖天の谷田住職からお聞きしたお話。 もともとは谷田住職は横浜の方で名字は小野姓でした。 西陣聖天はご高齢の老僧のお手伝いで派遣されていたようです。 この老僧、 90歳すぎてもなお浴油されたとか。すごいお方です。 やがて紆余曲折あって、谷田師が…

恥を知らぬ物言い

news.yahoo.co.jp 何というは恥しらずなものいいだろう。 犯罪集団を友好団体と今でも呼ぶとは! こんな人落選して本当に良かった。 基本的に国会議員は個人的にに世話になれば議員として恩義に酬いるというものではないのだ。 それを不正という。 それはあ…

百合の花 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

供養と祈願は両輪の如く

先祖供養ばかり好きでしているかと思えば、祈願専門で供養をまるきり考えない人もいる。これはどちらも残念、ふたつでひとつだ。 昔は供養は仏事。祈願は神事でどちらも大事だった。 供養は過去へ向けての感謝の祈り、祈願は未来へ向けての希望の祈り

市民電話相談の対象が公益法人?

news.ksb.co.jp こんな状況でまだ宗教法人(公益法人)? 弁護士会は動いている。なぜ文化庁は腰を上げぬのか!?

国賊議員しかいないのか?

news.yahoo.co.jp 「国際勝共連合としても統一教会の政治部門でもあり、“神の国を作るための尖兵”として、“サタン”である共産党を倒す、その点では自民党と一緒に活動することで利害が一致したということだろう。しかし創設者の文鮮明氏と北朝鮮の金日成国家…

供養とお山と修行と 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

毘沙門天・吉祥天・香合守り半数突破

毘沙門・吉祥天の香合守りは個数が決まって今いますのでお早めにどうぞ・もう今の時点で半数を突破しました。 ※ 今のうちに固定数を超えれば注文数を変えられもしますが、あとになりますと追加注文はまとまった数がないと作れません。 様子を見て…という場合…

善は複雑なものではない。

人として善でありたい気持ちは人間の基本だ。 真 善 美 宗教の役割は価値観の全て委ねることではない。 自分が人としていかに生きるかの指標が宗教だ。 この自分がが大事だ。 自分の代わりに生きる存在はない。 若し、そんなものがいるのなら・・・あなたの…