金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-09-12から1日間の記事一覧

贈られてきた宇賀神様のお札

祈祷の達人であられたT大僧正、たぶん、その大僧正をしのばれて宇賀神供21か座を修したと思われるお札が兄弟弟子のK師から頂いた。 大僧正は宇賀神浴酒を最も好まれた方だからだ。 そして彼は大僧正の薫陶を多く受けた人。 私もまた修義、浴酒のご指導を賜り…

霊験の種明かし

難しい住宅ローンが一度目の銀行で断られ、二度目はもっと難しかい条件の銀行だったのに御祈願してもらったら通ったと喜ばれた。 「法力絶大ですね?」とまで言われたが・・・ 種を明かせば実は何のこともない。 私自身がそんな不思議パワーがあるわけではな…

自分を入れず。

結構難しいことだが少しも自分を入れず拝む。 それが大事なことだ。 自分の印象から得た人のイメージで肩に力が入ったり、逆に放逸に流れたりがあってはならない。 自分のお客ではない、仏の客、本尊のお客だ。 感情移入しないというだけならやる気のない祈…

唯、拝むのみ  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

毘沙門天、吉祥天守り講員様には残り数個

講員様は紙媒体で申し込むため遅れますので講員さま分として毘沙門守りを数個確保しています。ご希望の方はお早く願います。 締め切りは今週末まで。先着順、電話も可。

笑わせる

news.yahoo 中国政府は次の転生活仏は中国領内に生まれると豪語。笑わせる。 輪廻転生の概念が共産主義思想なんかにあってたまるか。

ロシア軍、要衝を捨てて敗走。

news.yahoo.co.jp 逃げる次いでにライフライン破壊。 タカの知れたロシア軍の行為。語るに落ちる。 この勢いでクリミア奪還まで果たして欲しい。 今も露軍退散のご祈祷は日々続けています! がんばれウクライナ!

ひとさまの葬儀より自分の宗教優先は当然

最近会葬の心得でどこかの葬儀社が書いたのか、「○○宗はこうしましょう。何とか教ではこうしましょう。」とかいう手引きがあるがバカバカしくて話にならない。 葬儀で恥をかかないため? 私に言わせれば相手に合わせて信じてもいない宗教のスタイルをとるほ…

ご先祖様に心は通じている  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

行に躓く(つまずく)ということ 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp 羽田談 行にはカルマの洗い出しということが起きる。 洗いだしなのか、ただの失敗なのか? その見極めをするのが阿闍梨である。 洗い出しなら可能なら継続。 失敗はやりなおし。 こいつは無理だ!はもうやめていただくほかない。 そう…