金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-05から1日間の記事一覧

護身法伝授の感想  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 護身法を受けることはとてもありがたいことです。密教のαでありωであります。 護身法は五つの印でできています。 浄三業で秘密法の器となり、仏部、蓮華部、金剛部の三部三昧耶でみずからが大曼荼羅となり、被甲護身でそ…

スウェーデン加盟も望ましい

news.yahoo.co.jp スウェーデンも一日も早く加盟できることを祈る。悪逆非道のロシアを封じ込めなくてはいけない。

二人三脚

今日で一日から五座目、浴油だけでも二時間はかかる。諸尊法楽を入れればさらなり。 こんな具合で大変は大変だが最終座を叉手一礼して終わるとき、いつも自然に口から出るのは「ありがとうございました」という言葉だ。 決して「ああ、やれやれ 終わった~!…

ロシアは核を使うのだろうか

news.yahoo.co.jp 本当に乱心でもしない以上はプーチン氏も核は撃たないだろう。 そんなことをしてメリットはない。本当に危険な国として世界中を敵に回すだろう。 そうなれば中国、インドも含め反ロシアにならざるを得ない。そうなればロシアは完全に封鎖さ…

噓は朝飯前の国

news.yahoo.co.jp 4月3日、米NBCニュースは、米政府高官らの情報として、米本土を1~2月に横断した中国の偵察気球が、複数の米軍施設からの情報収集に成功していた、と報じた。情報は、リアルタイムで中国本土に送られていたという。バイデン政権は、情報収…

世界規模の戦争の可能性

news.yahoo.co.jp ロシアとウクライナだけでも沢山なのにまたまたこんなことが! この米国、イスラエルの攻撃が飛び火してシリアやイランがロシア側に立って軍を動かし世界規模の戦争にならないことを祈る。