金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-07-01から1日間の記事一覧

金を出すなら口出すな!

金も出さずに口だけ出すな!という言葉があるが、これはまったくの間違い。 「大きなお金を出したら口は出さぬもの」と私は思っている。 金も出し、口も出されてはみなは随う以外なくなる。 金を出さずに口を出すことこそ正しいのだ。 今の株式は間違ってい…

結果の良いご祈祷は

うまくいく結果の良いご祈祷は祈っていて、妙にうれしく、清々しい感じがしてくるものです。 それは拝んでいれば自ずと結果も知れるというもの。 交渉事で不安のある方の御祈願。これはうまくいった。 拝んですぐ良い流れに乗っていると感じる。 自然と印も…

安倍総理やすらかに

news.yahoo.co.jp 安倍晋三元総理(当時67)が銃撃され死亡した事件をうけて、7月1日に奈良市内の霊園に安倍元総理の慰霊碑が設置されました。 安倍総理やすらかに。合掌。

幸運のリング?

年も年だし私の猫好きももうこれで出打ち止め。と思ってたら目に留まったのがこの子。どうしても欲しくて宿曜講習終えて広島までおむかえに行きました。 初代のレオンによくにています でも、レオンという名の子は意外と長生きしなかったので三代目にはしま…

大仏様にご挨拶

東大寺会館で何度も講義をしているのに東大寺にお参りしないのは失礼ですよね。 ということで、講義2日目の前、今日は朝起きて大仏さまにご挨拶にいきました。 本尊、毘盧遮那如来 華厳経の教主。 いやはや、すごいです‼ 圧倒されますね。 創建当時はさらに…

ヘレンケラーの言葉から 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

京都新門前通り入口 「ギャラリー三上」

京都は新門前通り 仏教美術のお店「ギャラリー三上」 八坂神社や知恩院からすぐです。東京で骨董 古美術といえば青山界隈。 京都で骨董 古美術といえば新門前通です。 女将は美術品を扱って長い三上さん。お話上手な素敵なマダムです。 ご迷惑と思いながらつ…

ボダイカさんのアレンジフラワー「花仏」

美しいアレンジフラワー 上品で程よく華やか ボダイカさんの作品 月々奉納くださるので御紹介させてただこうと思います。 仏道の心でやっていきたいとのこと。 ボダイカは菩提の花です。 勿論専門家です!! ボダイカさんからメッセージ 人を和ますプリザー…

可愛い珍客 オランウータンさん親子

news.yahoo.co.jp

ボケるまで牢屋に入れておけ

news.yahoo.co.jp 判決文などによりますと男は2022年3月、当時14歳の少女に対し、自宅や県外のホテルで胸を揉むなどのわいせつな行為をしたほか、裸の姿を撮影し、「警察に行ったら、撮った写真全部ばらまくからな。」「夢壊れるぞ。」などと脅して性交に及…

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その13 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

金剛尊院教会 庚申日

shoumennsama-8.hatenablog.com 青面金剛は霊験迅疾の仏尊です。 庚申塔婆尊は滅罪の力が極めて大きい明王です。 全ての祈願成就は滅罪生善の結果です。 ゆえに仏道の所願成就は滅除業障をさきといたします。 いずれの尊を信仰する方も庚申塔婆は祈って差し…