金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

京都新門前通り入口 「ギャラリー三上」

京都は新門前通り 仏教美術のお店「ギャラリー三上」  

八坂神社や知恩院からすぐです。東京で骨董 古美術といえば青山界隈。

京都で骨董 古美術といえば新門前通です。

女将は美術品を扱って長い三上さん。お話上手な素敵なマダムです。

ご迷惑と思いながらついつい長居してしまう。

手ごろなお値段の仏教美術が多いです。入りにくいお店ではない。

ドンドン入っちゃってください。

こちら、なかなか作りの良い「とも厨子付きの舎利宝塔」です。40万円也。

これはお店ではかなり高いほうのお品です。

材質はカリンかな?木目が大変美しいです。

詳しくはこちら!京都に行ったら是非お寄りください。

www.gallery-mikami.jp