金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

宝篋印塔 完成 限定10個

かねて滅罪生善を図りたい方のために宝筐印陀羅尼信仰をして頂こうと思っていました。

宝筐印陀羅尼はお舎利の功徳を体現した陀羅尼です。

舎利は如意宝珠ですので如意宝珠真言の最高峰と言っていいと思います。

古来より沢山の功徳や霊験で知られる陀羅尼です。

滅罪生善。因縁浄化に最良の法です。

以前、毎回、部屋でオーブがいっぱい写真にうつって気になるという方におうちで宝筐印陀羅尼塔をお祀りしていただき、陀羅尼をずっとお唱え頂いてずいぶんそれも減ったようです。

オーブは悪いものと限りませんがまあ、何か求め訴えているのかもしれないということではじめました。

先に在家の方に准胝法の信仰をしていただきましたが、江戸時代の准胝独部法の行者として有名な豪潮律師はかねて宝篋印陀羅尼を非常に信仰され84000の宝塔建立を発願したと言います。

お経にはこの宝塔の陰に入った昆虫や禽獣すらもことごとく仏果を得られると言います。

 

さてその宝篋印塔ができてきました。木製金箔押しです。

f:id:konjichoin:20191226104150j:plain

 

中に陀羅尼を入れられます。勿論ご本人に書写頂いたものをわたしが宝筐院印陀羅尼法で開眼しお祀りいただくものであります。

f:id:konjichoin:20191226104848j:plain

講員さま限定で来年度授与します。限定10基 お祀りを希望する講員様はお問合せください。

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1552444390pGjNTsKi       

 

 f:id:konjichoin:20191226105122j:plain