金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-09-13から1日間の記事一覧

太陽を拝む「飯縄の法」

飯縄信仰の秘訣は太陽を拝むことです。 さきほど結界守りが欲しい 講員になろうかと思う・・・という方に、珍しく霊狐さんのメッセージが出て「この者、このままの存念でよくなるわけはない。お守りなどにたよるより太陽を拝んだがいい 今はおかみ(飯縄様の…

生駒山参拝その3  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 聖天様のお供物のおさがりは必ず食べること (聖天様と仲良くなるため) お供えは小さな器にたくさん盛ること 聖天様のお像は木天がよいとのこと とても含蓄のあるお言葉です。 うちにも単身天で浴油はできないが四臂の木天がい…

マーモ君の夜具

おてつだいをお願いしているお弟子がマーモ君の夜具をつけてくれました。 九月になり段々空気が冷たくなるから南国のお猿さんには早めの用意が大事です。 あったか~!リラックスのマーモ君。

お骨から位牌へ変わる?先祖供養

昨日あるお寺さんと会食談義で出た話。 境内地にペットの納骨堂とかは立たいのだが、扱いはふつうの納骨堂といっしょなのか? どういう許可がいるのか? どうだかしらないが「納骨堂」というなら所轄の行政に一度相談しないといけないのではないか?という話…

精神病を装って極刑回避か

news.yahoo.co.jp 精神病を装って極刑回避か。 実際、妄想的人物だったとしても断固としてその罪を断罪すべき人物だ。 殺意は歴然で許されるべきではない。

親米と反米の沖縄

news.yahoo.co.jp 沖縄は不良米兵に少女がさらわれたり、多年アメリカの占領下で苦しんできたので良い印象はないだろうが、実は基地で潤ってきたのも沖縄の実態だ。 ただでさえ経済的に貧しい日本有数の県であった沖縄が米軍がいなければ、経済の上ではもっ…

金剛般若波羅蜜経 要品 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

大日如来のこと、再び 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp ※准胝独部法伝授会10/9(月・祝日)、定員となりましたので締め切らせていただきます。お申込みいただいた方には追ってご連絡させていただきます。