金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

太陽を拝む「飯縄の法」

飯縄信仰の秘訣は太陽を拝むことです。

さきほど結界守りが欲しい 講員になろうかと思う・・・という方に、珍しく霊狐さんのメッセージが出て「この者、このままの存念でよくなるわけはない。お守りなどにたよるより太陽を拝んだがいい 今はおかみ(飯縄様のこと)のもとにこずともよい 」というのでそのままお伝えしました。

この方は以前、一回お断りしました、どうも依頼心が強すぎだからです。

そのままではただの迷信です。

再度の依頼なのでそう申しました。

「飯縄鎚金の法」という秘法、お日様が登ってきたら「南無いずな大明神」でも「南無いずな大権現」でも慈救呪でも唱えながら拝んだらいい。

大本はそういうことです。

太陽が見えなかったら想定してやるのです。でも実際拝むのが一番良い。

陽気のもとは文字通り太陽です。

太陽拝むのはタダですから、わざわざうちに来る前に一年間まずやってみたらと言いました。

朝日リアルイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」