金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-10-31から1日間の記事一覧

幸運を運んだ🐱

article.yahoo.co.jp

陀羅尼吉祥会結願 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

すごいぞ!日本ミツバチ 「熱殺蜂球」でスズメバチを返り討ち

news.yahoo.co.jp 「ニホンミツバチは通常、花の蜜を集めに行く個体以外は巣箱の外に出てきません。しかし天敵のキイロスズメバチがやってくると数百匹が巣箱の外に出てきて、体を振って威嚇しつつキイロスズメバチを返り討ちにしようと“その時”を狙います。…

金剛心歌その14 濱地天松居士 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 「相非相(そうひそう) 二つにあらず 元一つ」 これは大事なこと。空と仮も同じ。 認識の違いだけだ。そこにあるのは一如のみ。 マネて言えば 「空 仮 中 三つあると想うは分別 ただ眺めおかん 一諦の月」

超能力と超人願望

「チャクラを開いて霊能開発とかよく聞くが密教ではどうなんですか?」という質問。 チャクラは輪という意味。 ヨーガの生理学では身体の正中線に沿ってそういう七箇所があり、霊的知性とつながっているという。 私の知る限りヨーガでもチャクラを霊能のため…

駆除は行政の仕事、なぜ民間に任せるのか。

news.yahoo.co.jp 生き物はお互いしのぎをけずって生きている。 クマも人間もお互い様でそうなので致し方ない。 無用の殺生はならないが、生物が生きることと殺すことは同義だ。 でも駆除は行政の仕事、なぜ民間に任せるのか。 そこがおかしい。 警察でそう…

道指定文化財・蠣崎波響『釈迦涅槃図』を120年ぶりに修復し未来へ! 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

2年経過して   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 霊感、霊視、霊聴は個人の夢のようなものだ。 個人へのメッセージとしては必ずしも否定されるべきではないが、さりとてそのまま汎用的に考えても必ず意味があると限らない。

半永久的に観察処分にすべきだ

news.yahoo.co.jp 未だに麻原崇拝の狂気三団体。 一番マシに見える「ひかりの輪」の上祐代表も相変わらずそうらしい。 半永久的に観察処分にすべきだ。