金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

駆除は行政の仕事、なぜ民間に任せるのか。

news.yahoo.co.jp

 

生き物はお互いしのぎをけずって生きている。

クマも人間もお互い様でそうなので致し方ない。

無用の殺生はならないが、生物が生きることと殺すことは同義だ。

 

でも駆除は行政の仕事、なぜ民間に任せるのか。

そこがおかしい。

警察でそういう部署を作るのが妥当ではないのか。

野生動物のことは猟友会が熟知しているからとおもねているの大きな問題だ。

職業人でもない民間人にきわめて危険な仕事を委託しているのだ。

事故があったらどうする?

はばからず言うが私は個人的には猟友会などなくなればいいと思っている。

クマ駆除が多いなら猟友会の後継を心配するより、当然、行政にそう言う部門を置くべきだろう。その指導なら猟友会に来てもらうのがいいだろう。

犯罪のことを考えると民間に銃があってはならないと思う。

一国の元総理が凶漢に撃たれて死んだ国なのに。盗まれて犯罪に使われたら大変だと思わないのだろうか。