金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

全国で相次ぐ“クマ被害”、人気タレントの「山に帰すべき」主張に批判殺到

news.yahoo.co.jp

アメリカと日本の事情の違いは何か?

広大な森林が日本にはない。

だからアメリカのようなことは無理なのはそうだろう。

山が多い国などと言うが日本の森は多くてもは浅い。クマはまた戻ってくる。それはそうなる。

しまいに被害が重なってから討ち取れということになるだろう。

 

だが私は心情的に熊も気の毒というデヴィさんの気持ちもわかる。

だから無茶だとは思うが悪くは言わない。

ジャニー喜多川をかばって、十字砲火の批判を浴びたデヴィ夫人ではあるがそれとこれは別だし、熊の駆除の是非は措いて考えてももう少し自然の保全を考えたい。

狭い日本の国土にゴルフ場なんか方々に立ててるのはどうかと思うね。

一部の金満家の娯楽で除草剤をまき、自然水を枯らし。広範囲な害は熊よりずっとあろう。