金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-09-12から1日間の記事一覧

9月の六白金星に紹介する漢方薬 動画にしました 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com

お金で埋まらないもの

news.yahoo.co.jp 断裂した食道を縫い合わせる手術は3度行われました。しかし、けがから10日後、ティファニーは息を引き取りました。 元トリマーは飼い主らに対し、「顔の部分を上向きにカットしていたところ、ティファニーが急に伏せの姿勢を取り、首が傷つ…

不眠の妙薬

それは寝る前にお参りすることです。 ベッドの上で軽く念誦をしたり、心の中で短いお経を唱えたり、南無観世音菩薩というだけでもちがいます。フトンの上でご無礼だなどと気にしないで大丈夫です。 寝る前の意識はとても大事だといいます。 やなこと気になる…

生駒山参拝その2  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

神事と「動物虐待」

news.yahoo.co.jp 多度大社(三重県桑名市)の上げ馬神事に「動物虐待」との批判が上がっている問題で、県内外の市民らが11日、馬に坂や壁を駆け上がらせる行為の根絶を求める2万917人分の署名を県に提出した。 署名は馬に坂や壁を駆け上がらせる行為が「動…

求む「ワニ」 紀州公の通達

news.yahoo.co.jp 紀州公は何故、ワニのしかも塩漬けを欲したのだろうか? 生きたままというのでないから博物学的興味というより漢方薬的な情報にもよるのものだろうか。 日本神話の八尋ワニはサメというのが一番聞こえてくる説だが、柳田邦夫はじめ有名な民…

ご懸念の方は面談などをお控えください

news.yahoo.co.jp 新たなコロナ・「エリス」が拡大中というお話がありますが、現在の時点では政府の指導もないので当院はマスクは使用せずに応対しておりますので、ご懸念の方は面談、来訪などはお控えください。 ※なお電話でのご相談は講員さま以外はしてい…

シリソワカと人間関係  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

飯縄結界守りは15日までにお申込みいただきますと・・・

飯縄結界守りは15日までにお申込みいただきますと奥の院での修法に間に合います。 したがって発送は19日以降になります。ご了承ください。

この方の言うのが当時の真実でしょうね。

news.yahoo.co.jp 芸能界のご意見番として、報道陣から故・ジャニー喜多川氏の【性加害問題】について「うわさでも聞いたことがあるか?」と聞かれると“ずっと知ってましたから。どっぷりでしたよ。皆さん暗黙の了解で見てみないふりをしていて、井ノ原(快彦…

馬頭観音様のご祈祷は昨日出しました。

馬頭観音様のご祈祷は昨日出しました。しばらくお待ちください。

お像と向き合ったときの感触の話 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp