金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-11-08から1日間の記事一覧

映画「ゴジラ−1・0」を見ました。

「ゴジラ−1・0」を見ました。 舞台は終戦後まもない日本。 ビキニ環礁の水爆実験で巨大化したゴジラが出現。 ゴジラは岩戸島に住む伝説に伝えられてきた巨大生物だったが水爆の洗礼はそれをトンでもないモンスターに成長させた。 放射能火炎はキノコ雲を生…

金剛道話その2 濱地天松居士 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

【創価学会元理事長・長男の苦悩】修学旅行でお土産に買ったダルマを母親に捨てられ…

news.yahoo.co.jp うちも父が病気で家が一時、親類の勧めで創価学会に入っていましたが、バリバリの学会員ではないのが幸いで、私が学生時代になってより創価学会のことを知り、仏教のことを知るや曼荼羅や学会の仏具を悉くとり払って真言宗スタイルに戻しま…

霊感とは

最近、サイキックな人や霊感ある人がまま来る。 そういう時期なんだろう。 いままでの経験から言うと自分で能力者を自称してくる人はだいたい、アタマおかしいか、魔が入っている。本物はおおっぴらにはそれを語らない。 だから前者のタイプなら当たらずさわ…

令和5年 陀羅尼吉祥会の感想その7 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

信徒を哀れと思うなら

news.yahoo.co.jp 役信者が受けている差別について聞かれた田中会長は「メディアで報道された写真に写っていたことで会社を辞めさせられた青年、教会関連の韓国の大学を出たことで内定を取り消された学生、学校の授業で家庭連合の批判を延々とされたことで学…