金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-12-07から1日間の記事一覧

悪魔祓いの実態

news.yahoo.co.jp ここまで凄いことにはならないが、霊障体質の人を何とかするには長い時間と労力がかかる。 実際エクソシズムを数年越しで行い死人まで出したケースもある。 これは映画化した。 神は絶対なるがゆえに途中で見切ってやめるということができ…

授戒の話 3 三帰三竟

「弟子某甲 尽未来際 帰依仏 帰依法 帰依僧」 といい、三帰戒ともいう。これを三遍繰り返す。 某甲はそれがしの意味 未来際を尽くすまで仏に帰依する 法に帰依する 僧に帰依する この三帰戒は一度受けたら「未来永劫」に続く。 仏教は永遠を見つめた教え。 …

悲しい話

news.yahoo.co.jp 如何に大乗僧とはいえ日本の坊主など私も含めてとてもタイの国の坊さんのことは言えないが、それでも上座部の僧までこうなるのは悲しいことだ。 真実、法を求めるものはいまはいずこに?

令和五年十二月光明真言法供養結願 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

未払金放置の方のご祈祷はしません

講員でない方で何の連絡もなく未払い金を何か月も平気で放置されている方がありますが新年度のご祈願、財運守り、家相札の依頼はキャンセルさせていただきます。 そのようなだらしないかたのご祈祷はお断りです。 未払金をそのままにしての入構もお断りです…

せめて人として死んで行って欲しい

news.yahoo.co.jp 9月から始まった公判で「後悔が山ほど残る」と述べた被告。涙ぐむ遺族から「極刑を望む」といった声をぶつけられ、今月6日の被告人質問で初めて「申し訳ない」と謝罪の言葉を口にした。 この日、検察官はこの謝罪の言葉を「極めて表面的に…

豊川稲荷に遊ぶ師走の一日

名古屋駅を太閤通り地下におりると大谷翔平君ショップが! 車を出してもらい一時間半くらい。豊川稲荷に到着。 同行は水野師と田阪行者、水野師は自家用車で名古屋との間を送迎してくれました。彼も豊川さまを信仰しています。 ご祈祷の後は諸堂参拝。田阪行…

滅罪会の感想と東映映画「空海」 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

実は生まれつき幸運な波動を持つ人の特徴5選

news.yahoo.co.jp 面白い考えだと思う。 1、2、4は実践できるので能動的にしたらいいと思う。