金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

豊川稲荷に遊ぶ師走の一日

名古屋駅を太閤通り地下におりると大谷翔平君ショップが!

車を出してもらい一時間半くらい。豊川稲荷に到着。

         

同行は水野師と田阪行者、水野師は自家用車で名古屋との間を送迎してくれました。彼も豊川さまを信仰しています。

ご祈祷の後は諸堂参拝。田阪行者が触れているのは弘法大師様結縁の五鈷杵。

曹洞宗ですが庶民信仰の総本山。

他にも准胝様、愛染様、大黒様、毘沙門様と拝むところは盛りだくさんです。

 

最後はいつもお参りします。霊狐さんたちがいる霊狐塚。隠居したお稲荷さまの眷属ですね。

ご苦労様でした。

 

帰りは名古屋のお聖天様として名高い袋町のお聖天様に参拝。

水野さんありがとうございました。暮れに良いお参りができました。合掌。