金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-12-14から1日間の記事一覧

解散して国民の声を聞く

news.yahoo.co.jp これは野党にそう言われても仕方ない状況かと思う。 解散して国民の声を聞くべきでしょう。 頭を冷やして考えないとこのままでは・・・・

大船観音参拝 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

聖天様に怒られた話 雨宝院さん動画

www.youtube.com

金翅鳥院参拝 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 大森先生はラムネちゃんがお気に入りのようでした。

摩利支天は軍神マルスなのか?

この前のイノシシ年から1,2年後の話です。 「摩利支天のご祈祷ってしてますか?」 「いいえ、ご祈祷まではしていません」 「え、前に写真に載っていましたけど」 「尊像の写真が載っていたかもしれませんが、ご祈祷してるのではないです」 その年は亥年なの…

無我相山黙仙寺参拝 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

運のとらえ方

news.yahoo.co.jp 「でも、あらためて「運って何だろう?」と考えてみてわかったことは、次の3つです。 1 運は心 2 常に動いていて、変わっていくもの 3 自分の運を動かしているのは自分自身!」 これは実に仏教の考えにあった運のとらえ方です。 1は諸…

当院のブログから  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

少女を毒牙にかけるメシア様

news.yahoo.co.jp 自身の欲望のままに少女を毒牙にかけたのは、「太陽の光で世界中を照らす」と豪語し「メシア(救世主)」を名乗る男だった。神奈川県警が12月13日、不同意性交などの疑いで逮捕した関伸太郎容疑者(49)。複数の関係者によると、「一般社団…

お粗末極まる

news.yahoo.co.jp 裏金ばれたからやめる やめさせるというのはお粗末極まる。 こんなにはけじめでもなんでもはない。 昔なら腹真一文字に掻っ捌いてはじめてけじめだ。 腹など切らないでいいが二度と政治家としてたてないくらいでもいい。 国民であれば税務…

心の傷に悩む人いに

この世は苦の娑婆ですから悩みは絶えません。 悩みはなくなりません。 過去の心の傷が深い方に、 それをずーっと悩んでいる方。 かりに明日死んじゃうと考えたらどうですか? どうでもよくなるものも多いでしょう。 逆にいえばこのままで死んではいけないと…

よそ様のブログのコーナーについて

「よそ様のブログのコーナー」について色々な方のブログを許されるままに載せてきましたが、それをもと先般にあたまのおかしい人間が「金翅鳥院のブログ」から見つけて方々に依頼しまくり皆踏み倒したり、キャンセルしたりしてご迷惑をおかけしたようです。 …

供養、祈り、懺悔の11月 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com