金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-01から1日間の記事一覧

自然と感謝の気持ちが湧いて 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

祈願と供養は車の両輪のごとし

祈願にばかり興味を持って一向に先祖供養など顧みない人もあれば、逆に四六時中、供養だの、先祖の因縁のと言って滅罪一辺倒の人もいる。 どちらもおかしい。 特に祈願の結果を得たいものは必ず先祖や親族の供養を厚く考えねばならない。 善きものは先祖を通…

星祭発送 スタンバイ

星祭のお札は本日夜分に到り、何とか発送の準備が出来ました。 実際は明日の発送になります。 欠落や間違いなどはご遠慮なくお申し越しくださいませ。 誠に遺憾ながら人間の頭と手でしていることなので間違いもあると存じます。 速やかに謹んで訂正いたしま…

運勢のデトックス

私と同じ七赤金星のある会社の社長さん。 あと数日で星が変わるのでおそらくはこれが最期の毒だしだと思うが・・・。 七赤金星はずっと酷かったですからね、一年間。 特に春までと秋からは酷い。 なにがあったかというと・・・ 新規従業員が経歴詐称でばれて…

八大竜王の不思議 癌が縮小し、えん罪を免れる方向へ 

龍旦師の八大龍王のお札を受けてくださった方が冤罪で裁判中のご友人のためにお札に祈ったそうです。 このご友人は係争中にステージ4の癌でもあったそうですが、あけてみればわずかな間に癌は大幅に縮小。お札を出して一か月ほどですね。 裁判も警察の方に無…

終いにはロバを担ぐ

人の噂が気になって・・・という相談。「噂になるようなことなにかしているのか?」といえばしていないけど・・・という。 何かと群れて人の噂をする奴もくだならないと思うけど、そんなもの、いちいち気にしているのはもっとくだらない。 自分に恥じねばそ…

「運命のルール」明徳出版社   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

いつまでもピヨピヨいっていては

恋愛相談の話。 恋愛がうまくいかない理由は色々ある、千差万別だけど。そういう人の中にままみるのが、実は誰かに面倒見てもらいためだけの勘ちがいの人がある。 何も文句も言わず俺の面倒を何でも見てくる人 わたしのいうことを何でもきいてくれる人。 そ…

雨の稲荷山 お朔日参り 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 善龍庵さんのお施主は皆、お稲荷さまに守られているように思う。 熱心に御山する方も多い。 実に感心します。 人生には難儀も多く、辛き事や悲しい事も多々あるが、同行の皆様。 稲荷様の加護で逞しく、世知辛い世の中を生きて…

法華経修行の第一 素直と正直

師匠が大福生寺に赴任したとき、礼拝次第に戒の項目がないのをいぶかしく思ったという。 面白いことにおしなべて聖天礼拝次第に十善戒などはない。 聖天信仰は恥もなく欲願むきだしの極みのようなことさえ祈る人もある。 十善戒が守れるくらいなら聖天様の祈…