金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-08から1日間の記事一覧

観音様は知っています

一連の大法輪閣の本の初めは「あなたを幸せに導く観音様」 其の中で「観音さまは知っています」というスタイルの祈り方を紹介させていただきました。 色々な本を書かせていただきましが原点はここです。 この祈りは次の段階でダイレクトに「観音様どうしたら…

良いことも悪いことも選べない。でもそんな時こそ、自分の弱さや愚かさに負けてたまるかと思いたい

news.yahoo.co.jp 寺の本堂は2007年の地震で全壊。全国の寺からの寄付や、住職らが托鉢(たくはつ)で集めたお金で再建した。今回の地震では本堂は倒壊を免れたが、灯籠(とうろう)が倒れたり、山門の瓦が落ちたりした。 「生きていれば地震に遭うように、…

ナジェージュジン氏に期待したい 

news.yahoo.co.jp これはプーチンの戦争。 ロシア国民もプーチンから解放されるべきだ。 ナジェージュジン氏に期待したい。 まず、殺されないことが大事だ。

星祭の送付について

星祭は二つに分けて届けることは一切ないです。今届いている分に頼んだはずのものがないなら必ずお問い合わせください。 至急用意して送ります。 あとから自然に届くことは全くありえません。 なお、追加したい方があればお受けします。 追加は今週土曜日ま…

今年の福猫は少しです。

福猫、発注いたしました。 今年は大猫5体 特別猫1体 白猫15体 黒猫10体で注文しています。 年々お里帰りの数が増えて大変ですので今年は少なくさせていただきます。 受けつけはまだ先です。

清酒「歓喜光」頂きました。

こんなお名前のお酒があるのですね。いい響きですね。御献納頂きました。

受信にシフト 私の祈祷

若いころは何でも強く祈り、信者さんの願いを神仏に迫る勢いで祈っていた。 効き目が出ないのは祈りに力がこもっていないからだ。とそう思っていた。 だがそれは大きな誤解だったときづいて祈りの態度を一変させた。 発信から受信にシフト。 神仏の心を受け…

動画紹介 対人関係の悩みに  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 結論から言えば上手に相手しない工夫をすることですね。 共通して言えるのはこういう人は口で言っても治せない。 終いにはブチ切れられるのが関の山。 触らないで人生で痛い目に合うのが一番いい薬です。冷暖自知以外改善策はな…

余裕のない証拠

news.yahoo.co.jp もう余裕のない証拠でしょう。 戦争反対鞘を取り締まる戦時法制もいいとこだ。 戦争中の日本と同じだ。 終戦や軍はプーチンにしか論じられない。 一般人がどうこう言えば非国民。売国奴で逮捕だ。

青面金剛尊 善事引き寄せ祈願 金剛尊院さん

shoumennsama-8.hatenablog.com 青面金剛様は羂索をお持ちです。 不動明王、八臂弁財天、不空羂索観音など、羂索(縄)はひきよせの象徴です。 師匠からはなかでも解熱解除と引き寄せの力が最も強いのは青面金剛様だと教わりました。 修行時代、何度も不思議を…

お不動様が共に居られて

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 お不動様は私の知る限り、最もストレートに慈悲深い方です。慈父のような方と言っていいでしょう。おっしゃるように常にあなたの隣におわします。 南無大聖不動明王

自分自身を許すとはなんなのか 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com