金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-09から1日間の記事一覧

文字通りでほかの意味はない。

昔、あることがらについて話をされてその人に「乗り越えなさい」という霊狐さんの言葉を伝えたという。 正確には私の言葉ではないのでそれ自体、はっきり言って憶えてはいない。 今になってそれはどういう意味かとひとづてに聞かれた・・・・ ある事柄とはこ…

男女の性差はすべて社会的・文化的に構築される というトランスジェンダー論は間違っている!

news.yahoo.co.jp 私も間違っていると思います。 全く同意見です。 性差は天地自然のもの。 生物学的性別は揺るがせらない。無視できないものは残る。 社会的なジェンダーと生物学的な性は次元が違うのだ。 生物学的性は本人がどう思おうと関係ないでしょう…

荼枳尼天御幣の功徳

昨年、慈光稲荷荼枳尼天様の御幣を初めて授かり、ご功徳を賜りました。 羽田先生にご報告していなかったことと思い出し、慌ててメールをしたためております。 御幣を授かった頃、県外に住んでいる高齢の親類がコロナウイルスに感染、悪化して入院しました。 …

霊的防衛論 習合無意識をまとう者たち

昔ならさしずめ織田信長、ヒットラー、今の世界規模ならプーチン氏といったところか。 皆殺しを行う人たち。 こういう暴虐な人間は殺されたものの怨念や遺族の恨みはすさまじいだろうが、あにはからんや容易には倒れない。 織田信長なんか。周辺の敵対大名は…

自分が宇宙の中の一部に 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

亡くなったワンコに家を守ってもらう法 霊的番犬

最近は番犬というのをあまり聞きませんね。 怪しい人が来れば啼くのが犬です。 こころ強いですが でもし最近ではそう言うのもうるさいと文句いう人もいます。 どうかと思うけどね。 みなれぬものを見て吠えるのは普通です。そこまでダメと言っては犬の主権は…

春節で

来る10日は春節ですね。 中国人の講員様からたくさん素晴らしい頂きものしました。 多謝!多謝‼ 中国の伝統的なお菓子は世界のお菓子のなかでも一番好き! あ、春節らしく、ドラゴンの紙飾りも着いています。後で組み立てよっと ♪ 楽しみだな。

金剛尊院教会 因縁浄化の妙法 浄信講募集 金剛尊院さん

shoumennsama-8.hatenablog.com 2月26日スタート、まだ十分間に合います!

「自分は運が悪い」と考えがちな人の心理的共通点 

news.yahoo.co.jp 自己愛は自分が愛された経験に基づきます。 愛の記憶。優しくしてもらった記憶を探して見ましょう。 あまり思い出せないにしても人に良くしようという気遣いを常とし、動植物を育てるなどすることも愛をやしないます。

四国犬

news.yahoo.co.jp 四国犬はもともと狩猟です。 生き物を狩る動物本能を伸ばした種類。 大型犬ではないがこの手の犬は極端に言えば一種猛獣的です。 とはいえ四国犬の全部が凶暴ではない。 ただ、ずっと大きくても盲導犬のラブラドールや牧羊犬のセントバーナ…

安心感からくる希望 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

因縁浄化の妙法 庚申塔婆大供養 金剛尊院さん

shoumennsama-8.hatenablog.com