金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

亡くなったワンコに家を守ってもらう法 霊的番犬

最近は番犬というのをあまり聞きませんね。

怪しい人が来れば啼くのが犬です。

こころ強いですが

でもし最近ではそう言うのもうるさいと文句いう人もいます。

どうかと思うけどね。

みなれぬものを見て吠えるのは普通です。そこまでダメと言っては犬の主権はどうなるんだろうと思う。

 

これは地面があるうちしかできませんが・・・

なくなったワンちゃんの「首輪」を玄関の前に埋めることです。

勿論「守ってね」ということが大事です。

そのまんま埋めるより箱か何か入れて丁寧に埋めた方がいいですね。

本当は江戸時代の呪法次第は亡くなった番犬の頭蓋骨を埋めて上から椿の木で作った小槌で固める呪法ですが今はお骨はペット霊園かどこかでしょうから、

昔は動物のお骨を使う呪法はほかにもあります。

 

これは便法です。