金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

クロベエ独部法を授かる?


「准胝独部法」を誰かに授ける夢を見ました。
相手はえらく喜んで「これで寿命が延びる!」とかなんとか礼を言われる夢。私の適当になんか言って返している。
でも相手の姿は見えないんです。

ただ、相手がすぐそばにいるというのはリアルに感じる。
そして、何を言っているのかはよくわからないのだけどおおいに喜んで「ご利益あるよね!ご利益あるよね!」みたいな感じでした。

それでふと目が覚めたら、すぐ横に猫のクロベエがグウグウ寝息立てて寝ていました。すぐそばに感じた気配はクロベエだったんだね。

「なんだ、夢の中で授けたのはクロベエだったの?」


イメージ 1



勿論、ただの夢と思えばそれまでの話。
確かにとても変わった夢ではあったけど。
でも、ひょっとしてお互い夢のなかでやりとりしていたのかなあ。
夢の中なら猫だって伝授してもらえると思ったのかな…と思う。
アニマルコミュニケーションやったのでそんな風に思う。
猫だって修行したいかも?だって、一切衆生ですものね。(笑)