そういう心の「しこり」のある人はたしかにそうかもしれない。
結婚しても幸せになれないとか、相手に裏切られるとか、誰も私なんか好きになんかならないよとか・・・。
勿論こういう思いが心の表にでも裏にでもあれば結婚の邪魔になるよね。
前提となる恋愛もしないかも。
そういう方はもちろんクリアリングでしょ。
でもそういうのないけど縁遠い人っていますよね。
っで、じゃ何か別な問題あるの?っていうけどよくわかんない。
女性なのに仕事出きすぎとか、
容姿に自信ないとか・・・。(ホントは自信がないんじゃなく自分の容姿が嫌いなだけ)
でもバリバリ働いているけど家庭はあるし、容姿だってどんなタイプの人でも結婚している人はしていますよ。
男性で稼ぎがない。いい男じゃない。そんなのも一緒。どんなタイプでもしてる人はしてる。
逆に美人だろうがお金あろうがいい人だろうがしてない人はしません。
ろくでなしの怠け者、自分勝手の権化のような人でもしてる人はしてる。
この間こられた女性なんかとっても美人だし、人柄は明るく、頭は切れそうだし・・・でもなかなか難しいな。この人。基本的にはどちらかといえばきっとこの人男性の魂だしね。
そうしたら案の定。付きあっている男性が女々しく思えて嫌になること多いらしい。「何、こいつ?」と思うという。
だからなかなかうまくいかないらしい。
また、こういう人もいる。結婚に対する執着なくせばできる?
そうね。こだわっている点がなくなれば間口は広がるという意味ではそう。自分よりずっと若い奥さんがいいとか、高学歴の男性じゃないとダメとか・・・。ずっとこだわる人いますね。
でもそういうこだわりも大事だと思う。
どんな結婚でも結婚すりゃいいってもんじゃないでしょうから。
しない方がいいレヴェルだってもちろんある。
結婚自体考えないレヴェルは?
当然できるわけないでしょ。
儲けようと考えないで商売して儲かりまっか?
試合に勝とうと思わないで優勝できますか?
おんなじこと。
宿曜道の占い的には縁のない人って結構多いんです。
まあ、ここでは言わないけど伴侶の要らない星の組み合わせというのもある。
気持ちの上じゃなくて命理的にですけど。
だから、すくなくともそういう自分がどうだからという自分攻めは必ずしもいらないと思いますね。
できないものはできないと考える。
そこはないものとして人生を考える。
できないものはできない。
そういう運気でいいんじゃないんでしょうか?
どの時点でそう割り切るかは本人の問題。
もっとも割り切らないでいくもよし。
50歳でも60歳でもまだまだこれから本当の出会いがあるんだと思えばそれも又よしでしょ。
占いなんかで決まられてたまるかと思う人あるでしょうけど、
でも占いってそういう効能もあると思うんですね。
文豪トルストイにいわせると「しても、しないでも後悔するものが結婚」だそうです。