金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

烏枢瑟摩明王 水を浄める

本当に水が汚れているときは弁才天ではなく、烏枢瑟摩明王を信仰する。

穢い水でしたら弁才天は上がって離れてしまう。水天でも諸竜王でも離れる。

こうした神は汚れた水は嫌う。むしろそんな場所に安置すればいたくお怒りになる。

特に弁天様はもともとサラサラとした流れの神ですからよどみにはあまりふさわしくない。

汚れた水ってどういう水?きれいな水というのは清水とかだけじゃない。

汚れた水は死んだ水です。

アオミドロでも人間が飲めなくても魚のような生き物が生きて増えていく環境なら汚れていない。悪霊のたまり場にはならない。

生のエネルギーが死のエネルギーに勝っているならね。

烏枢瑟摩明王はそういう水でも浄める。「フリーイラスト 井戸」の画像検索結果

 

使わなくなった井戸が怖いとか言うのもそう言うことです。

汚れた水は家に悪い霊的な影響をあたえます。

烏枢瑟摩明王のお加持は本当は御札でなく水をお加持して差し出す。

高貴の人の病には水を御祈祷でお加持して瓶に入れて差し上げた。

飲んでもらうんですね。

だから家相の御札で一番大事なのは烏枢瑟摩さんです。

総ての腐敗や不浄は汚れた水分の所産です。

風水の第一は汚れた水を家や庭に置かないこと。