金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

世界の王たちに徳がなさすぎ

一日に七万人にならんとする感染者を前に経済優先に走るあまりコロナは99パーセント無害といいきるトランプ大統領。

此れには驚きだ!

方やあいもかわらず、自国民の災難をよそに西はインド、南は豪州、東は日本、周辺諸国に軍事的な圧力をかけ東洋の覇権を一手に掌握しようと虎視眈々の習近平主席。

不正に憲法を動かしてまで絶対権力の座に座り続け、事実上皇帝の道を歩もうとするプーチン大統領。

大国の為政者にあまりにも徳がない。

仏典では王に徳がないとき、国土の守護神は去り、天下はおおいに乱れるという。

でもこれじゃ他所に去るにしてもどこも同じだね。神々は天に帰るしかない。

無料写真, 人物(写真), 男性(写真), 外国人男性, ドナルド・トランプ, アメリカ人, 政治家, アメリカ大統領, 政府首脳

昔でいわば彼らは超大国の王たちだ。

いずれもそろってこの有様。

悲しいね。この分では世界が良くなる兆しはなかなか見えそうにない・・・