金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お札の発送は来週に入ってからになります。

此のところ書き物が多く、ついに肩を痛めてしまいました。

、閉め切り直前三日間にお申込みが急増しました。

筆舌に尽くせない有難いことです。

ただ、お手伝いもして頂いていますが塔婆を400枚以上書くのはさすがに骨です。

 

今日は治療に行ってきます。

体もケアしないとダメですね。

疫病で来る人も制限していますが、伝授や施餓鬼やら、原稿の校正やらで忙しい。

できるだけ手を抜かないだけが取り柄の私ですので。

と言うよりほかにできることはない。

そんなわけで少しお施餓鬼関連の地蔵尊お御影の発送に伴い、御札も出している関係で発送は来週半ばくらいになりそう。

このおみえはおととしの写真です。お施餓鬼のお施主様には地蔵供を修しましてこういうものが参ります。

イメージ 1

お御影もしっかり拝んでからでないと出したくないのでご理解ください。

御施餓鬼も拝み始めますが、皆さまの参拝ができるよう屋外の地蔵さんの前にお塔婆を並べるのはお盆の13日からです。

これが終われば九月は行事はないので少しゆっくりですが・・・

f:id:konjichoin:20200723120811p:plain