金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

心よりお祈りしています

有田町でまた猫の虐待 針金巻かれた脚、切断手術

配信

佐賀新聞

人為的に針金を巻かれ、左後ろ脚の切断手術を余儀なくされた猫。動物病院に入院している

 猫の虐待とみられる事案が相次いだ西松浦郡有田町で、新たに虐待された猫が見つかった。今年5月に傷を負った猫が確認された場所とは別の地域で、脚に針金が人為的に巻かれた黒猫が1匹見つかり、切断手術を余儀なくされた。同町の動物愛護団体アニマルライブは「猫の虐待は犯罪で許されない行為」と憤り、警察への告発の準備を進めている。  針金が巻かれた黒猫が見つかったのは、前回の山間部とは違い、民家が点在する地区。近くの人によると、5、6年前から付近に姿を現したオスで、3カ月程前に頭にけがを負い、最近になって脚も腫れていたため、連絡を受けた同団体が保護した。  動物病院の診断や同団体によると、針金は前と後ろの左脚に確認された。後脚は膝関節付近に3重に、前脚は肘関節付近に2重に巻かれ、外れないよう先端がねじってあったいう。特に後脚は、食い込んだ針金が骨にまで達し、針金を皮膚に刺した可能性がある部分もあり、7月末に切断手術が施された。  同団体は「猫はどれだけ痛かったことか。二度と同じことが起きないためにも対策を講じたい」として、動物愛護法違反の疑いで警察に告発状を提出する予定という。

私はこのような人間の横暴なふるまいを心底憎みます。 

やった人も同じような目にあって反省できますように心よりお祈りしています

 

そんなこと言うと「オイオイ動物と人間と一緒にするなよ。」と言う人がいますが、モチロンこんなクズ人間と罪のない動物をいっしょにしませんとも。

私はこの猫の方に寄り添いたいですね。

やった奴は実名で報道されて懲役の実刑でも食らえばいいと思う。

世の中に許しより大事なことがある。

それが学びだ。

これをやった奴もそうだ。

この件に関しては考えを変える気はゼロだ。