金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

令和3年敬愛修行会の感想その7  善龍庵

 

善龍庵 大森義成様

 


いつもお世話になっております、○○です。

このたびは愛染明王敬愛修行会に参加させて頂き誠にありがとうございました。

 


修行法を頂いてからは、まず滅罪法を修してから、続けて愛染明王敬愛修行法を修するようにしていました。

 


3日間の期間中は、週明けの仕事が忙しく、また帰宅後の家事の疲労があったので無理をせずに、

一日が落ち着いた時間に、愛染明王敬愛修行だけいたしました。

 


以前は、家の者に対して日頃からの怒りが込み上げ、怒鳴り散らしてしまう事があったので心配していたのですが、今回はそのような事は起きず、大体心は静かでした。「シリソワカ」も良かったんだと思います。

 


また、昔観た「リトルブッダ」という映画を開白前日の日曜に突然思い出して、ネットで20年ぶりに視聴したのですが、不思議な深い気持ちになりました。

 


自分の人生には今まで、根深い傷がいくつかついており、それが家族にも陰を落としていたと思うのですが、

滅罪法を重ねるたびに心が楽になり、そして今回は初めて穏やかに愛染明王様に祈る事ができた事、とても嬉しかったです。

 


また現実面でも問題のある家族に自発的に変化の兆しが現れ、驚いています。

 


私自身、心の中にきっと仏性もあれば、闇もあり、心の中でいつも戦いが起きていますが、1人ではなく、ご一緒に祈らせて頂くと、その戦いが一時停止して、大きな安らぎを感じる事ができます。

 


こうやって良い方向に変わってゆける事に、本当に感謝しております。

 


仏法僧の三宝と大森先生、そしてご同行の皆様、大変有難うございました。

 


今後とも何卒宜しくお願い致します。

 



f:id:oomorigijyou:20210429064139j:image
伏見稲荷の講務本庁

稲荷大本願愛染寺があった場所