金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

令和3年敬愛修行会の感想その16

 

 

 
善龍庵 大森先生

こんばんは。
いつも大変お世話になっております。

滅罪会の申し込み要項をお送りいただけますよう宜しくお願い致します。
また、別途メールで施餓鬼供養の申し込みさせていただきますので併せて宜しくお願い致します。

今回初めて敬愛修行会に参加させていただき誠にありがとうございました。


次第をお送りいただいたその日から開始したのですが、ふと思いつき、翌日から「気になる人の名前」に、病気の猫のクロちゃんも加えました。

 

いつも大体食べているか寝ているかのどちらかで、少しは背中を撫でることが出来るぐらいにまでには私に慣れてきましたが、名前を加えた翌日、台所でエサの支度をしていたところ、ふと振り向くと2階から降りてきてクロちゃんがちょこんと座って待っていました、初めてのことです。

 

いつも一つの部屋で過ごしており、私の部屋に来ても警戒してすぐ出て行くのが常でしたが、ソファーで眠ったり、他の猫にちょっかいを出したり、ボールで遊んだりと、急にアクティブになり、この変化にビックリです。

 

私には素通り状態ですが。。人間以外でも愛染明王様の功徳を頂けるのかなと思い、有り難く思いました。「気になる人」の名前を何人か挙げましたが、それよりもクロちゃんの方に私の意識が強くあったからかも知れません。

 

伏見稲荷大社ではいつも私たち修行者の事もお祈りいただき誠にありがとうございます。
お山する時はろうそくがある所では小さなろうそくを灯していますが、先生のブログを拝見し、私も余裕がある時は大きな灯明を上げようと閃きました。

 

お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

5月滅罪会のご案内

詳しくは下記リンクをご参照下さい。


令和3年5月滅罪会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵


f:id:oomorigijyou:20210502114648j:image