金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

札幌紀行 実はこっそり可愛いあの子に会いに・・・

 

閑散とした羽田空港 いよいよ出発f:id:konjichoin:20210624204807j:plain

羽田空港内に猫様用のお土産もありました。「いい子で待ってるからお土産に買ってニャー」と書いてある。うちにも一つ買いました。

f:id:konjichoin:20210624205923j:plain

 

 

初めての札幌。

f:id:konjichoin:20210624075803j:plain

私が泊まったホテルはちょっとはずれ

中之島公園の南です。

         f:id:konjichoin:20210624204511j:plain

あ、路面電車。

f:id:konjichoin:20210624204932j:plain

このコンビニ多いですね。本州ではみないけどセブンイレブンなみです。

f:id:konjichoin:20210624205017j:plain

面白そうなお店。残念、閉まってました。

                  f:id:konjichoin:20210624205212j:plain

護国神社にお参り。多賀大神も合祀されているようです。

狐に餌やらないででと書いてある。狐いるんだ。町中に。

f:id:konjichoin:20210624205322j:plain

花手水と書いてある。これどうやって手を清めるのかしら・・・

                   f:id:konjichoin:20210624205639j:plain

f:id:konjichoin:20210624205421j:plain

トリミングのお店あちこちにある。札幌の人はワンコ好き?

            f:id:konjichoin:20210624205534j:plain

中之島公園 烏が人なれして逃げない。

f:id:konjichoin:20210624205729j:plain

晩御飯は札幌ラーメン 私にはちょっとこってり過ぎでした。ビールは七時まで。

f:id:konjichoin:20210624210152j:plain

 

・・・そうやってはるばる札幌に来たのは可愛いこの子に会うため!

 エキゾ黒の男の子 名前も金太郎と決めてあります。

 

エキゾチックショートヘア【北海道・男の子・2021年4月3日・ブラックスモーク】の写真1

もの好きでしょ。(笑)

今は対面販売で、買う前に猫ちゃんワンちゃんに会う義務があります。

黒い子みんな死んじゃって・・・でもこの子が最後の猫になるかな。

                 エキゾチックショートヘア【北海道・男の子・2021年4月3日・ブラックスモーク】の写真5

八月に空飛んでもらって羽田でお迎えに決まりました。

さ、もう帰ろ。