金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

実際にお茶はコロナ予防によいというお話

 

下記、今年年始めの天狐通信を読まれた方からこんなメールがきました。

 

konjichouin.hatenablog.com

「羽田先生、こんばんは。

いつもお世話になっております。

本日月例のお札を拝受いたしました、いつもありがとうございます!

弁財天様のお札も楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、ところで…

先生のブログで、1年前に霊狐さんが南米から凄いウィルスが出る気配があると予言されていた
との記事を読みました。

そこで、私もコロナについて気づいたことがあるのでお知らせしたくメールさせて頂きます。

いつ頃だったか…やはり霊狐さんが先生に茶を飲むとよいぞと言われたことがありますよね。

それで先生は伊藤園のおーいお茶を取り寄せて飲んでいると書かれていたと記憶しています。

それが、こちらのニュース記事↓によると実は本当に良いらしいんです。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021061501170&g=soc

私はこれを読んでとてもビックリしました。

お茶のイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

京都府立医大と伊藤園中央研究所の共同研究で、お茶に口内のウィルスを不活化する作用が
あり、10秒口に含んでから飲むと効果があるとのことです。

先生が飲まれていたのは伊藤園のお茶で、研究を発表したのも伊藤園中央研究所…。

ここも完全に一致です(笑)

先生のブログを読んでから、いつもルイボスティー等を飲んでいた私もつとめて緑茶を飲むようにしていましたので、霊狐さんにも御礼を申し上げたくお知らせいたしました。

霊狐さん、その節は本当にありがとうございました m(_ _)m

ワクチンを打っても感染しないわけではないので^^;これからも自分にできる予防法をとって
毎日の仕事をつづけられるように気をつけていきたいと思っています。

また私は日々、このように先生のブログにいつも励まされたり助けていただいています。

(私のように思っている人は本当に本当に多いと思います…!)

これからも楽しみに記事を読ませていただきたいと存じます。

先生、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

ジメジメした天気が続きますが、先生におかれましてはどうかご法体ご自愛くださいませ。

それでは失礼いたします。


感謝合掌」