金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

アビちゃんの夢

うちで生まれたアビちゃん。お父さんはわからない。

f:id:konjichoin:20210801074153p:plain

春から行方不明で久しい。

今日の朝、夢に出てきた。物陰から何か怖い顔になってみている。

 

かわいそうに・・・多分死んでしまったんだね・・・

お施餓鬼の供養があるのででてきたんだね。

 

猫は死んで出てくると多分に野生本来のきつい顔つきになる。

もともとの本性だけが魂に残るのかもしれない。

でも犬はそうじゃない。同じ顔。

犬、猫ともに自分からコンタクトとりたくて出てくることはある。

他の動物ではそれはあまりない。そこは彼らは人間を家族と思っているんでしょう。

 

今日、アビも御塔婆書いてあげようね。

南無地蔵大菩薩