金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

恐るべし デルタ株 松江堂薬局のブログ

 

東京都も感染者増加に歯止めがかかりません。

増加の原因にはいろいろあるのでしょうが、一つは変異したデルタ株の感染力の強さでしょう。

ワクチン接種しても感染しますが重症化はしないですむので接種されておいたほうがいいと思います。

ただワクチンが不足していてなかなか予約がとれない状況なようですね。

やはり接種の有無に関わらず 3密を守ることは大切です。手指の消毒は医療機関では一動作一消毒になっていて医療系では消毒液を携帯しています。(僕もしています)外出してときうっかりマスクを忘れるとなんかパンツ履かないで外に出てしまった気になりますが、マスクも大切です。

家庭内感染も増加の原因のようですが、ご家族が自宅療養になった場合、感染力が強いので部屋から出ない、ドアノブなどのアルコール消毒(アルコールでウイルスは死滅します)してください。また血中の酸素濃度を測定するパルスオキシメーター、体温計は用意しておいてください。

予防では今までは免疫を上げる漢方薬をおすすめしてきましたが、清熱解毒薬というウイルス抑制作用のある漢方を予防としてこれからはお勧めします。

三密を避けるため、当薬局へのご来店はおすすめしづらくなりました。金翅鳥院の会員のお方様には電話にてご相談を受けて宅急便でお送りするようにいたします。パルスオキシメーターも在庫しています。

03-3681-0362  11:00~17:00 木・金・日・祝日はお休みです。 松江堂薬局


news.yahoo.co.jp