金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

自然免疫と獲得免疫  松江堂薬局のブログ

 

 

自然免疫とは人間がもとより備えている免疫力で、漢方薬は自然免疫を高めます。

獲得免疫とはワクチンで獲得する免疫力ですね。

ようやくワクチン接種が軌道に乗ってきました。これで完璧だとは思わないでしばらくはマスクや手洗いなど、また三密を避ける行動は必要かと思います。

自然免疫と獲得免疫は両方あったほうがよいので引き続き漢方は飲んでおいたほうがいいですね。

よく行く美容室の美容師がコロナ陽性になりしばらくホテルに隔離されていましたが、熱が下がらずいよいよ入院になりました。

彼は瘀血体質で大腸ポリープを切除してもまた翌年にはできているタイプでしたが、やはりDダイマーという血栓のできやすさをみる検査数値が高く

血栓ができにくくする点滴を24時間打っているそうです。

糖尿病や高血圧、子宮筋腫など瘀血がある人は免疫の他に、活血化瘀という血がつまらない漢方も飲んでいたほうがよいです。

www.sankeibiz.jp