金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ダルちゃんのお嫁さん

オオダルマインコのダルちゃんにお嫁さんが来ました。あごの下が黒く達磨さんのお髭みたいなのでそう呼ぶんですが・・・お嫁さんにもぞういう髭はあります。(笑)

f:id:konjichoin:20210805125516j:plain

静かなカップルですが、まあ仲悪くはなさそう。

嘴オレンジが♂、黒いのが♀ 男の子は頭がすみれ色、女の子は頭がブルーで体も一回り小さい。

この子もショップで「ダルちゃん」と呼ばれていたのでうちに来て「ルマちゃん」に改名。

なぜかダルマインコの名前って皆「ダルちゃん」なんですねえ。(笑)

左がダルちゃん、右がルマちゃん。幾久しく睦まじくね。

f:id:konjichoin:20210805125552j:plain