金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

日曜になると私を責める32個の目!

日曜の晩は猫が台所に集結!一斉に私を責める目つき。ニャンとも怖い。

そうなんです。日曜は猫缶の日。遅くなると目つきが険しくなる。

恐ろしいもので曜日(日数感覚)を覚えているとしか考えられない。

「早くいたせよ!」「ハハッ、しばらくしばらく!暫時おまちくださいませ」

f:id:konjichoin:20211114195848j:plain

最近はほら貝吹いて😸集めします。合戦のようなありさま。

一斉に破竹の勢い!新聞はほとんどこのために取っている。読みません。

f:id:konjichoin:20211114200232j:plain

「ああ、食った、食った!」と髭のお手入れ。猫が多いので交代制です。

f:id:konjichoin:20211114200307j:plain

クロベエ遅れて駆けつけるが‥‥もはやこれまで!遅かりし内蔵助

               f:id:konjichoin:20211114201700j:plain

ああ、無念じゃ!・・・可哀そうなんでマタタビでなだめます。

でもこの方は元来、あんまり缶詰は好きじゃないようです。

        f:id:konjichoin:20211114201751j:plain