金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

科学的妄想と科学は違う

news.yahoo.co.jp

興味はあるが私が大嫌いな番組

NHKのダークサイドミステリー。

不思議は存在しないという立場のようにうかがえるが、何が何でも科学でというこんなこじつけがましい説明番組で。これらを信じるのは壁に三つ穴が見えれば顔だというのに等しい知能程度だ。科学は未知があってこそ発展できる。それを認めないで現代科学で全部押し切るのはまったく科学的態度ではない。人間でもそういう人がいるが、それも言ってみれば一種の迷信だ。

www.nhk.jp

UFOはある!それらしきものは見たことあります。ほかにも見た人も知っている。

宇宙人はあったことないけど、たぶん地球上のもんじゃないね。

大宇宙に知的生命体が人間以外一切いないときめつけるのは根拠のない馬鹿げた妄想だ。そういうのは科学的ではなく。科学的妄想にすぎない。