金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

円を描くお線香

「ご無沙汰いたしております。ラスベガス在住の○○です。

そろそろ暑くなってくる頃だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。私の方は、まだ新しい仕事はみつからないのですが、今の会社が新しい機材を買ってくれたり、金一封が出たり、コンテストで入賞したりで、聖天さまの開運のお札のおかげだなと感謝しております。母も順調に回復しております。ありがとうございました。

 

大祭に参加できなかったのは残念ですが、7月のお盆の頃に帰国いたしますので、先生のご都合がよろしければお参りさせていただきたいと思っております。

 

季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

追伸

先日聖天さまに差し上げたお線香がまた、燃えながら円を描いたので、写真を添付いたします。棒状のお線香だったのですが、お祈りが終わってみると、丸くなっておりました。前は外巻きだったのですが、今度は内巻きでした。何かのサインでしょうか。」

 

不思議なお線香ですがこう言うことは私の修行時代よく見ました。

円は縁につながり良い事と思います。合掌