金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

これじゃ暴動起きるわな

news.yahoo.co.jp

中国企業に勤める人から聞いたが、ある日。突然携帯電話に赤い表示が出て外出禁止。

「ゼロコロナ政策」である日突然「あなたは感染者だ」と政府から通知される。

それで七日間家から出られない。

どうして感染しているとわかるのか?本当にコロナかも確認できない。

元気な人でも関係ない。

つまりただ封じ込めるだけだ。ほかに何もしてはくれない。

七日過ぎてようやく家から出て銀行に行くと預金がすべて消失している。

そういうことが現実にあるらしい。

それが「ゼロコロナ政策」

ひどすぎると語っていた。

この抗議が民主化運動の大きな盛り上がりにつながればいいと思う。