金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

医療問題を現状でしか判断できない人は駄目

news.yahoo.co.jp

現状で世界に比べて感染者の数が少ないは少しも理由にならない。

要はベクトルがどちらに向かっているのか読めない状況では無理だと思う。

それこそが大事なのだ。

今さざ波でも一転して海が荒れる可能性があれば船は出さないのが正しい船頭の考えだ。

それを考えずにさざ波だから船をだしてしまえとと言うのはシロウトだ。

コロナは今までにない変異を遂げるという可能性を少しも考えてていない。

実際そう変化してきた。

よしんばオリンピックで外国から持ち込まれる感染がゼロだったとしてもやるべきではない。

 

経済的にそんなものに金をかけている位ならコロナ対策や国民救済に費用をかけるべきでしょう。

ちなみに新薬の開発に日本政府は金を惜しむので研究者は泣いると聞いています。

 

ほかのスポーツはどうなのか?と参与は言われるが、では飲食店はどうなのか?

観劇やイベントや地方の祭礼行事は?

規制がかかっているのは何ためだ?

感染者が少ないからというなら、それらももとどおりにしたらいいでしょう。

自然に少ないのではなく、皆の血のにじむ努力の結果ではないのでしょうか。

オリンピックはコロナが終息してからが大原則であると思う。

そんな「イベント」をしている場合ではないと思うが。

この人は学術的には偉い方なんだろうけど甚だお考えが足らないですね。

経済だけが学問じゃないと思うよ。

医療分野の諮問である尾身会長にこの考えをどう思うか聞いてみたらいい。