金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

分科会はもういらないのでは?

news.yahoo.co.jp

「尾身会長は共同通信のインタビューで、感染症法上の位置付けの5類移行に理解を示しつつ「まだ完全に普通の病気にはなっていない」「5類になったからといって感染者がすぐにゼロになることはない」などと発言した。  これに対して木村氏はテロップで「いまだにコロナで国民を怖がらせるのはやめてください」と掲示し、意思表明。その上で「病気に普通も異常もないんですよ、病気ですから。なおかつ季節性インフルエンザと致死性が同等になった病気に対して、これだけ怖がらせるということは、その影響

 

尾身会長の発言の内容自体がさほど問題とは思わない。

いまだ正体がよくわからない病原体であることは多分にあるし、変異もこのさきもあるかもね。

考えれば当たり前のことだ。

会がある以上、「なんかしら言わないといけない」と思っているんではないの?

本当に5類なら政府は分科会自体解散すべきだ。

もういらないうだろう。