金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-14から1日間の記事一覧

西軍の総帥

news.yahoo.co.jp 支持率なんと5パーセント。 政権奪取は可能と言い切る枝野先生は今回の総選挙という大戦さでは立憲、共産、社民、れいわの野党連合の総帥のようですが・・・果たしてうまくいきますかね。 どうも鼻息は荒いが結局、支持率下落 総崩れで関ケ…

コウモリを人間の感染症から守る。

news.yahoo.co.j症 コロナウイルス・コウモリから人にうつるというなら、当然人からコウモリにもうつる。 罪のないコウモリが人間の犠牲にならないために必要な考えだ。 大いに支持します。 また人間からウイルスをもらったコウモリが媒介者となるのを防ぐ意…

大威徳明王法と元三大師

k師が大威徳明王法を21ケ座修行したお札をくださいました。 ありがたし!験力感じます。 でも手に取るとこの人のお札はいつもみな元三大師のご加護が付いてくる。 守護神はそうしたものかな・・・ お大師様は牛鬼の姿を現したというから水牛に乗る大威徳明…

案の定ですね。

news.yahoo.co.jp いわんこっちゃない。閉鎖だ。閉鎖。 人は話せばすべてわかりあえるというのは理想主義の妄想だ。 先生、甘すぎだわ。 コロナなんか存在しない、それ自体フェイクだというアホもいるんですよ。 そんな者としゃべるのはゾンビとしゃべるよう…

厳罰化賛成!

news.yahoo.co. もっともな議論だ。厳罰化おおいに賛成! 花さんの件では懲役はたとえ1年でも軽すぎ。

ヒミツナメクジ

新種のナメクジ発見。その名もヒミツナメクジだそうです。 名前の由来は完全夜行性でいままでみつからなかったため。 なんかお目目がかわいい。 生態はほとんど謎だそうです。

稲荷山登拝

伏見稲荷 神社参拝 過日、大急ぎで稲荷山に登拝。 最近なかなか時間が取れなくてやっと 参拝できた次第である。 皆様方の吉祥成就をお祈りいたしました。 昔は山の上に熊野権現を祀っていたという。 今は下の境内にお祭りされている。 拝殿には十二星座をか…

コロナワクチンうつと磁石化するの?

あ、羽田が磁石化! 「ワクチン打ったら磁石化するって本当だったんだ!」と思うなかれ。 ワクチン打つと磁石化するというデマ 大ウソだ。 私なんか子供時代から金属は何でもくっつくよ。 調子がいいと大きな裁ちばさみまで吸い付ける。もとからそういう帯電…

即離縁

news.yahoo.co.jp 有害ユーチューバーはたくさんいる。 所詮ユーチューバーなど回数を稼ぎにしている連中だ。 炎上してなんぼだ。 人によっては何でもいうだろう。 私ならそういうのに夢中な愚かな人は即、離縁します。 怪しい宗教に洗脳されているのとかわ…

入我我入

本尊にお祈りするのに「入我我入」した方がいいのかとの質問。 少し密教の知識がおありの方でしょう。 この「入我我入」は平等観・入三昧事という言葉でも知られる。 密教の一番核の部分です。 在家はしてはだめ? いいえ、そんなことはない。密教を知らなく…

施餓鬼供養の功徳その161  善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 気づき 八月十五日始まりの御供養の、感想をお送りします。 始めは自分にまつわる両家の先祖の供養から始まり、父方の父の両親を供養し、母方の母の両親を供養し、次いで、義理父と義理母を、供養したのが七月一日で、その後七月二十四…

志位委員長は何も間違っていない

news.yahoo.co.jp パラリンピック開催に明確に反対した共産党の発言はアンチ共産党の私から見ても。敵ながら?立派だ。 オリンピックにはあれだけぎゃあぎゃあ言っていた立憲はオリンピックの「勝った勝った」の金メダル熱に水差して支持が下がるのを恐れた…

コロナ株同士の戦い デルタvsミュー・ラムダ

news.yahoo.co.jp 次ぐ次新手が出てくるコロナ株。 コロナ株同士にも戦いがあるようです。 感染力は強いがワクチンが効きやすいデルタ株が他を抑えることはありがたい。 最終的にはコロナ株同士の戦いを見守る形でしょうか。 東宝50周年に作られた昭和のキン…

施餓鬼供養の功徳その161  善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 気づき 八月十五日始まりの御供養の、感想をお送りします。 始めは自分にまつわる両家の先祖の供養から始まり、父方の父の両親を供養し、母方の母の両親を供養し、次いで、義理父と義理母を、供養したのが七月一日で、その後七月二十四…