金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

稲荷山登拝

 

 

過日、大急ぎで稲荷山に登拝。

最近なかなか時間が取れなくてやっと

参拝できた次第である。

皆様方の吉祥成就をお祈りいたしました。

 


f:id:oomorigijyou:20210914113503j:image


f:id:oomorigijyou:20210914113530j:image


f:id:oomorigijyou:20210914113547j:image

昔は山の上に熊野権現を祀っていたという。

今は下の境内にお祭りされている。

 


f:id:oomorigijyou:20210914113640j:image

拝殿には十二星座をかたどった灯篭が下がっている。

 


f:id:oomorigijyou:20210914113801j:image

 


f:id:oomorigijyou:20210914113818j:image


f:id:oomorigijyou:20210914112316j:image

熊鷹社

 


f:id:oomorigijyou:20210914112338j:image

難切不動

良い香りのするお線香を持参してたくさんお供えしました。

 


f:id:oomorigijyou:20210914113039j:image

三ノ峰 白菊大神

 


f:id:oomorigijyou:20210914113112j:image

御剣大神

 


f:id:oomorigijyou:20210914113133j:image

薬力の滝

8月の大雨の影響か水量が多かった。

 


f:id:oomorigijyou:20210914113308j:image

眼力さんのおかみさんからお稲荷さんと霊能者の文庫版を見せてもらう。

この文庫本の紹介をブログに書いた日に、たまたま本屋でこの本を見つけたという何人かの方からメールを頂いた。

お稲荷さんのお導きがあるのでお参りされると良いでしょう!ありがたいことですね。

 

一方、私にお稲荷さんにお参りしないでくれというメールを送ってきた人がいたが笑止千万である。

神は非礼をうけず、と言うくらいですので、そのような方はこちらとはご縁がありません。

迂闊に私のブログを見るとお稲荷さんに怒られますよ(笑)


f:id:oomorigijyou:20210914114328j:image