金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

施餓鬼供養の功徳その161  善龍庵

 

  

八月十五日始まりの御供養の、感想をお送りします。


始めは自分にまつわる両家の先祖の供養から始まり、
父方の父の両親を供養し、
母方の母の両親を供養し、
次いで、義理父と義理母を、供養したのが七月一日で、その後七月二十四日に母が亡くなりました。


3回目の御供養の八月十五日始まりの分で、母を供養に出します。
なんだか、打ち合わせでもしてるみたいに、母と、母にまつわる人を供養してますよね。
不思議ですね。


七月の御供養では、お命日が近いと思っていたけど、御供養には出していないのですが、○○○さんが明け方に見た夢に出てきます。花束のプレゼントをしてくれる夢を見ています。


○○○○君の件は、沢山地蔵菩薩真言をお唱えしてお地蔵様に、真言念誦の功徳をお送りしました。
三日目から、スコン、と抜けたような手応えがありました。

 

 

八月になり母の親族が集まり、法要をとり行いました。


うまく連絡を取り持ってくれて、つつがなく終わることができました。連絡は誰かにしておくと、その親族が、また、他の親族に連絡してくれる、という具合に本当に打ち合わせたように、伝言してくれるのです。
非常にスムーズにことが運びました。
これも御供養のお功徳をいただいたおかげですね。
ありがとうございました。

 

お知らせ


秋季彼岸会の申し込み締め切りは本日です。
必ず申込要項を請求しご参照の上お申し込みください。
申し込み要項を参照していない場合は受付できませんのでご注意ください。
 
詳細は下記リンクをご参照ください。
 

再掲 秋季彼岸会申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 


f:id:oomorigijyou:20210911093910j:image